お知らせ

2020.01.30

お知らせ

香南市ふるさと納税PR大使「ふるさとこーにゃん」衣装デザインコンテスト結果発表!

  • 令和元年9月1日から12月3日まで募集を行った、香南市ふるさと納税PR大使「ふるさとこーにゃん」の衣装デザインコンテストの結果を発表いたします。

    応募総数176点!

    北は北海道、南は沖縄県からも応募がありました。
    年齢は記載があるもので3歳から83歳までの方から応募いただきました。

    審査の結果、最優秀賞1点、優秀賞3点が決定しました。
    また、素敵な衣装がたくさん届いたので新しい賞として、香南市観光協会が「こーにゃん賞」を新設し、11点を受賞とすることになりました。

    これから「ふるさとこーにゃん」の衣装を作成します!
    新しい衣装が完成したらお披露目会を行いますので、また香南市ホームページ等でお知らせいたします。

    【最優秀賞 …1点】

    下条 采花 さん(7歳)

    作品紹介:文旦色のコックコートにみかん色のボタンとタイが元気色の「コックさんのこーにゃん」です。香南市の美味しいものをたくさん紹介してくれそうですね♪

    【優秀賞 …3点】

    梅田 成美 さん(7歳) ・ 坂野 日和 さん(28歳) ・ 田中 沙空 さん(7歳)

    【こーにゃん賞 …11点】

    たくさん素敵な作品があったため、香南市観光協会から新設された賞です。

    足達 司 さん(7歳) ・ 井上 凌 さん(8歳) ・ 江川 友奈 さん(8歳)  ・ 岡田 成美 さん(29歳) ・ 岡林 佑紀 さん(29歳) ・ 楠瀬 叶恵 さん(7歳) ・ 鞘脇 歩夢 さん(18歳) ・ 田中 亜実 さん(11歳) ・ 中村 涼 さん(16歳) ・ 西森 梓 さん(28歳) ・ 山本 真央 さん(12歳)

    今回、作品を応募してくださった皆さま、誠にありがとうございました。

    受賞された皆さまには、香南市の特産品を副賞として贈らせていただきます。

    今後とも香南市ふるさと納税ならびにふるさとこーにゃんへの応援をよろしくお願いいたします。

    【ふるさとこーにゃんとは…】

    香南市の観光PRマスコットキャラクターとして活躍している白いネコのキャラクター「こーにゃん」が、平成30年10月1日から「香南市ふるさと納税PR大使ふるさとこーにゃん」として就任して活躍しています。
    現在も、香南市観光協会と一緒に観光PRを行っておりますが、ふるさと納税を通じて香南市ファンを一層増やしています。
    活動内容は、SNS(インスタグラム)を「ふるさとこーにゃん」として行っているほか、「香南市ふるさと納税PR隊」Facebookとも連動し、情報発信を行っています。

カテゴリ別