生産者の紹介

  • SO9 エスオーナイン

    所在地
    〒781-5224
    高知県香南市野市町東佐古909
    T E L
    080-7432-0103
    F A X

自宅からフィールドまで、スマートに荷物を運び、整理してくれるスグレモノ!

  • スタッキングシェルフ・コンテナ・テーブル。
    自宅からフィールドまで、スマートに荷物を運び、整理してくれるスグレモノ。
    SO9シェルフは、折り畳み式のスタッキングシェルフです。
    安定したスタッキング機構で、車での移動時にも使用できるのが特徴です。
    また、オプションの天板を利用してテーブルとしても使用できます。
    工具無しで簡単に組み立て、折畳みできます。
    アウトドア・インテリア・防災・日常でも使えるアウトドア用品

    【SO9シェルフ】
    折り畳み式のスタッキングシェルフです。
    安定したスタッキング機構で、車での移動時にも使用できるのが特徴です。
    また、天板を利用してテーブルとしても使用できます。

    ■三段までスタッキングできるシェルフ
    SO9シェルフは、三段までスタッキングできる折りたたみ式のシェルフです。
    サイズは800mm*400mm*365mm(外寸)、700mm*400mm*285mm(内寸)で、大判ラグなどもしまえるサイズです。
    一段あたりの耐荷重は20kgです。
    折りたたんでコンパクトにすることもできます。
    荷物の隙間に滑り込ませやすい薄型仕様です。

    ■ラゲッジスペース内での利用や、キャンプサイトでの運搬作業に
    安定したスタッキングで、ラゲッジスペースでも利用できます(下段に重量物を積載するなどバランスに注意してください)。
    カートに積載できるサイズのため、車からテントサイトまでの移動でも活躍します。(申込前に収容できるサイズかご確認ください!)
    取手を持ち、コンテナのように荷物を運搬することができます。

    ■天板を組み合わせてテーブルにも
    天板と組み合わせるとテーブルにもなります。
    SO9シェルフ一段のときは高さ約380mmのローテーブル、二段のときは高さ約730mmのテーブルになります。
    天板は取り外して大型トレーとして利用することができます。大量の料理をスマートに運び、O9シェルフにセットして、そのままテーブルとして利用できます。

    【「日常でも使えるアウトドア」製品を作る「SO9」 】

    ■オリジナルのアウトドア用品の製造を手がける「SO9」
    SO9:エスオーナインと読みます。
    高知県で生まれたブランドです。

    青空を意味する”蒼穹”から名付けたブランド名は、晴れの日に、外に出たくなる製品を作る、というコンセプトに基づいています。

    SO9を手掛けるのは香南市在住の鈴木助(すずき たすく)さん。
    東京出身の鈴木さんは高知へ移住し、オリジナルアウトドア用品の設計、製造を行っています。
    今回のシェルフやアウトドアでも使えるこたつなどを手作業で作って販売しています。

    ■SO9の想い
    ”Camp”というスタイルで、自然と関わる文化が浸透しています。
    限りなく高い星空の下で、朝日に染まる黄金の草原で、ゆっくりと時間を過ごす。
    日常から離れ、自然の中で感動的な体験をする。
    この素晴らしいライフワークを、年に数回の特別なイベントではなく、日常的に楽しめるようにしたい。

    私たちの製品は、シンプルで頑丈につくられています。
    キャンプ用品だから、折りたたみだから、という妥協は一切なく、リビングで使う家具と同じように気兼ねなく使っていただけます。
    部屋の中の道具を持ち出して、部屋の中と同じスタイルで自然に飛び込む。
    日常の延長線上で”Camp”を楽しむ道具を、ここ高知から、お届けします。

    SO9は、高知県を拠点にアウトドア・ファニチャーを製造するガレージブランドで、全ての製品がハンドメイドで生産されています。
    2019年現在、木だけで組み上げるアウトドア・ファニチャーを中心とした製品展開を行なっています。

この生産者の返礼品